トップページ

2019年5月の記事一覧

全校集会 表彰

 30日(木)全校集会にて表彰を行いました。
GWに各地で行われた大会にて、男女バレーボール部、女子ソフトテニス部が優秀な成績をおさめてくれました。地区総合体育大会に向けて、弾みがつきそうです。





生徒総会 1

 24日(金)、生徒総会を行いました。生徒会規約やスローガンなど、3年生の議長を中心に全校生徒による議事が進められました。
2019年度生徒会スローガンは【創~「明日」のために「今日」を彩る~】が全校生徒に承認され、生徒会活動が進められていきます。









不審者対応避難訓練








17日(金)不審者対応の避難訓練を行いました。不審者役が警察官とわかっていても、怖かったという生徒もいましたが、放送により、不審者の居場所を確認し、効率のよい避難経路、避難場所の確認を訓練を通して学ぶことができました。

「エコ未来運動」寄付金





 17日(金)南郷信用金庫様から「エコみらい運動」寄付金の贈呈がありました。南郷信用金庫様は、よりよい地球環境を次の世代に受け継いでいくため、未来ある子供たちに環境問題に対し関心をもってほしいとの願いで、地域社会に貢献されています。いただいた寄付金は、生徒会を主体として、美化活動に役立てていきます。寄付式後、生徒会役員でサクラの木の記念植樹を行いました。