トップページ

2021年7月の記事一覧

体育大会結団式

 結団式の様子です。団長、副団長、リーダーが団色をひく順番を決めるゲームに協力して取り組んでいました。
















1学期終業式

 21日、一学期の終業の日を迎えました。各学年と生徒会代表の生徒から「一学期のふりかえり」が発表されました。それぞれに、反省、今後の目標と達成するための具体策が示されました。今後の成長が期待されます。
最後に、校長から、2学期の更なる飛躍について、今週末に開会するオリンピックに絡めて話がありました。健康、安全に十分留意して、18日の登校日に元気に登校しましょう。




表彰・校納式

 先日から始まった県中学校総合体育大会の表彰、校納式の様子です。地区の代表として激戦を制し、優秀な成績をおさめてくれました。九州大会、全国大会での活躍も期待しています。




県中総大選手激励式

 15日、県中学校総合体育大会及び、県吹奏楽コンクールに参加する部活動への激励式を行いました。運動部の生徒から大会への意気込みが述べられたあと、吹奏楽部の演奏も披露されました。どの部も悔いのない結果が残せるように頑張ってください。




性に関する指導

 今月1日から21日は「性に関する指導」旬間です。1年生はSNS利用と性犯罪について学習しました。夏休み中をはじめ普段から、情報端末でSNSを利用する際は、モラルを守ることをこころがけましょう。