トップページ

2017年7月の記事一覧

第62回宮崎県吹奏楽コンクール結果報告

 7月22日(土)に宮崎市民文化ホールで行われたコンクールで、見事金賞を獲得し、8月10に大分県で行われる南九州大会へ出場することが決まりました。
 顧問、副顧問の先生、そして保護者の皆様本当に、おめでとうございます。南九州大会でもすばらしい演奏を聴かせてください。

第68回宮崎県中学校総合体育大会結果報告

 男子バレー部が、見事県大会優勝を成し遂げてくれました。プレッシャーの中、鹿児島県で行われる九州大会への出場を果たすとともに、宮崎県で行われる全国中学校体育大会への出場も決まりました。
 また、女子柔道部の団体戦で準優勝となり佐賀県で行われる出場することになりました。
 そのほか、県大会へ出場したチームも串間・南那珂代表としてがんばってくれました。生徒たちのがんばりに心から拍手を送ります。引率の先生方、保護者の皆様本当にありがとうございました。
 なお、弓道競技は本日開催していますので、明日以降にお知らせします。

第68回宮崎県中学校総合体育大会

7月23日(日)から26日(水)まで、宮崎市を中心に「第68回宮崎県中学校総合体育大会」が行われます。組み合わせはすでにこのホームページでも紹介していますので、ごらんいただければ幸いです。
たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

第62回宮崎県吹奏楽コンクール

7月22日(土)宮崎市民文化ホールで行われる吹奏楽コンクールに、串間中学校吹奏楽部が出場します。演奏時間は、15時過ぎの予定です。お早めに会場に起こしいただけるとありがたいです。

1学期終業の日

7月21日(金)、串間中学校終業式を行いました。
4月7日の開校式以来4ヶ月、無事にこの日を迎えることができました。
串間中学校は、校区が串間市全域となったため、生徒たちの行動範囲も広がることが予想されます。
各地域の皆様には、これまで以上に串間中学校の生徒たちへの関わりを深くしていただくとともに、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。