トップページ

2022年4月の記事一覧

部活動紹介

4月12日(火)に部活動紹介がありました。各部活動でその場でパフォーマンスしたり、動画を使った紹介などをしました。1年生がどんな部活に入るか楽しみです。(全部の部活動の写真紹介できず申し訳ないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全校オリエンテーション・対面式

4月11日(月)に全校オリエンテーション・対面式が行われました。

全校オリエンテーションでは学校生活の流れやきまりを対面式では1年生と2・3年生の顔合わせや串間中の委員会活動について確認をしました。1年生は学校のきまりなどを覚えて、学校生活に慣れてほしいです。

令和4年度入学式

4月8日(金)令和4年度入学式を迎えることができました。1年生137名の生徒が元気よく登校をし本校の仲間入りをしました。これから3年間、勉強やスポーツに頑張ってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

令和4年度 新任式・始業式

 7日、令和4年度の始業の日を迎えました。始業式に先立ち12名の先生方の新任式が行われました。生徒会長から歓迎のあいさつの後、全校生徒揃って元気よくあいさつができました。

 また、新任式終了後、始業が行われ、各学年、生徒会長生徒が新学年の抱負を発表してくれました。どの代表も、明るい令和4年度を予感させる、新年度に相応しい内容でした。式後、2,3年生は学級担任の先生や部顧問の発表がありました。生徒ひとりひとりが新しい目標、向けて1年間頑張ってほしいです。

令和3年度 離任式

定期異動に伴って、30日に離任式を実施しました。

定年退職される校長先生をはじめ13名の先生方が本校を去られました。

先生方の新天地でのご活躍を祈念いたします。