トップページ

2021年5月の記事一覧

生徒総会

 5,6時間目は生徒総会でした。当初予定していた体育館での開催を見送り、各教室でリモート形式での開催となりました。生徒会執行部、3年生の議長団の綿密な準備のおかげで、初のリモート総会もスムーズに進行することができました。お疲れ様でした。
議事の結果、令和3年度の生徒会スローガンは

「風」 ~新しい空 切り拓け 吹きぬけろ 未来に向かって~

に決まりました。全校生徒が一つの風になり、さらなる高みを目指して、串間中学科に新たな風を吹かせていきましょう!




1学期中間テスト

 今日から中間テストが始まりました。1年生は入学後初のテストになります。
「昨日は4時間勉強しました」、「テストを考えると、ここ2、3日心臓がバクバクします」「学級の順位は出るんですか?」など・・・みんな頑張れ~♪

R3年度PTA総会議案の承認について

 先日各ご家庭にお願いしていました、本年度のPTA総会の議案について下記のとおりご報告いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 1 アンケート回収  〇 PTA戸数=384 回収=341
 
 2 議案承認の有無  〇 承認する ・・・ 341

結果、全ての議案について決議されました。

 本日18日付の配布文書でもご確認ください。ご協力、ありがとうございました。

学級討議2

 7日に行われた生徒総会に向けての学級討議2回目の様子です。
各委員会の目標や具体策について、各学級で意見を出しました。1年生については不慣れな討議でしたが、生徒会役員の上手なサポートで、活発な意見がだされていました。