トップページ

2021年4月の記事一覧

令和3年度PTA総会議案について

 27日、PTA・体育文化講演会総会資料を配布しました。
保護者の皆さまにおかれましたは、資料に目を通していただき、各議案につきまして5月10日(月)まで表決をご提出ください。お忙しいなか、よろしくお願いいたします。

第1回参観日・PTA総会の中止について

 23日付で配布しました文書にあるように、感染状況を鑑み、中止することといたします。詳細は以下の通りとします。

 1授業日と振替休業日について
  4月25日(日)・・・授業日、弁当持参、部活動中止 
              ※下校バス 14:05
  4月30日(金)・・・振替休業日
 2PTA総会・役員選出について
  ・PTA総会の議事については、紙面表決とする。資料は後日配布。
  ・各学級の役員選出は6月の参観日にて行う
 3 体育文化部後援会総会について
  ・中止、書面表決とする。後日、資料配布。

第1学年 自主学習ノート指導

 連休を前に、1年生は、家庭学習に関する内容を全体指導しました。学習のめやすの時間は、中学校120分となっています。良い習慣ははやく身につけて、将来の目標が達成できるように頑張ろう!


ネットいじめ防止教室

 情報端末の普及にともない、絶えることないネットトラブルを未然に防ぐ目的で、「ネットいじめ防止教室」を開催しました。弁護士の牟田先生を講師に迎え、事例を示されながら、被害者、加害者にならないためにはどうしたらよいか考えていきました。GWやステイホームで情報端末を手にする時間が増えることが予想されます。教室で学んだことを意識しながら、使用しましょう。