トップページ

2023年6月の記事一覧

「人権の花」運動モデル事業に伴う苗の贈呈がありました!!

 6月28日(水)に、花の苗を育てることにより、生命の尊さを実感する中で、豊かな心をはぐくみ、やさしさと思いやりの心を体得することを目的として、串間市役所や日南人権擁護委員協議会、宮崎地方法務局日南支局の方々に来校いただき、趣旨説明や苗の贈呈、移植を行いました。今後、整備委員会やインターアクト部を中心に、苗の移植やお世話を行って参りますので、来校の際はご覧ください!!

 

 

南那珂地区中学校総合体育大会の全日程が終了しました!!

 天候不良により、実施が延期されていた軟式野球競技及び男・女ソフトテニス競技が14日に終了しました。また、本日17日に開催予定でありました陸上競技大会が無事終了し、標記の競技がすべて終了いたしました。

 本大会に向け、一生懸命取り組んだ日々は、生徒にとって今後の大きな糧になると考えております。今後とも本校の生徒に大きな声援をよろしくお願いいたします。

令和5年度 教科書展示会のお知らせ

日南教科書センターが令和5年度の教科書展示会を下記の通り開催します。お時間がありましたら、最寄りの教科書センターへお立ち寄りください。

① 展示期間

 令和5年6月16日(金)~6月30日(金)

 ※ 日南会場は18日(日)・24日(土)、串間会場は19日(月)・24日(土)・26日(月)は閲覧できませんので、ご注意ください。

② 閲覧時間

 10:00~16:30(最終日は16:00まで)

③ 展示会場

 日南:日南市生涯学習センターまなびピア

 串間:串間市立図書館

④ その他

 高校の教科書については、日南会場のみの展示となります。

南那珂地区中学校総合体育大会(6月11日)の様子について

 本日、南那珂地区中学校総合体育大会2日目が行われました。昨日に引き続き、各会場において熱戦が繰り広げられ、数々の感動シーンが繰り広げられました。生徒にとってこの2日間が、大きく成長する時間になったと感じています。

 この部活動での学びを、今後の学校生活や人生に生かし、人として大きく成長していってほしいと願っています。