トップページ

2023年4月の記事一覧

生徒集会(委員会の5月取組)

朝の生徒集会活動では、各専門委員会、執行部からの話がありました。

全校生徒に心がけてほしいことをスライドで示しながら伝えていました。毎日の学校生活を支える委員会活動。全校生徒の力で活発にしていきましょう。

全校集会(体育大会:団色決定集会)

5月21日(日)に行われる第7回体育大会に向けて、今日の全校集会で各団の色を決めました。

まずは、各団長からあいさつをし・・・・・

次に団長・副団長によるミニゲームによって決まった順番で、団の色を抽選しました。

その結果、

赤団:3年4組 2年3組 1年4組

青団:3年3組 2年2組 1年3組

黄団:3年2組 2年4組 1年1組

白団:3年1組 2年1組 1年2組

となりました。5月に入ると全体練習が始まります。本番に向けて、これから盛り上がっていきましょう!

部活動紹介

本日、5、6時間目に部活動紹介を行いました。各部、実践をしたり、ビデオで紹介したりと工夫を凝らした紹介を行っていました。

第7回 入学式を行いました

今年も新しい仲間が入学してくれました。今年度、129名の新入生を迎え、全校生徒382名で令和5年度をスタートします。数々の行事をみんなの力で盛り上げていきましょう!

始業日(7日)における弁当持参について

日頃より本校の教育活動にご理解いただき、感謝申し上げます。

明日より令和5年度がスタートいたしますが、明日7日(金)は終日学校となり、弁当が必要となります。ご準備いただきますようお願いいたします。

同じ内容を安心安全メールでも送信していますが、すでに退会いただいたご家庭もございますので、可能であればお知り合い等でご確認くださいますよう併せてお願いいたします。

※下校時刻は下記になります。

14:45~14:55 帰りの会

15:05       下校バス出発

18:40       部活動バス出発