今日の西都銀上学園ニュース!

2015年9月の記事一覧

曇り 1.2年生の英語


2時間目、小学1.2年生の英語の様子です。いつもALTの先生のに教えていただきます。


今日は、天気を英語で言えるようになろう!でゲームをしながら楽しく覚えることが
できました。
0

雨 文化祭に向けて


中学生は、プラス1と放課後の時間を使って文化祭の練習がはじまりました。
これは、劇の読み合わせをしているところです。1人1人が大事な役なので、
みんな張り切っています!
0

晴れ 将来を考える会


中学生は5時間目「将来について考える会」がありました。
講師として銀鏡郵便局の局長さんにお越しいただき、「人生の中の仕事」について
お話をしていただきました。みんな真剣な表情で話に聞き入っていました。
銀鏡郵便局長さん、貴重なお話どうもありがとうございました。
0

晴れ 伝統文化教室


今日の5時間目、小中学生合同で伝統文化教室がありました。
女子は、龍房教室の先生に舞、「塩や塩」と「桃と桜」を教えていただきました。

男子は、神楽を指導していただき、動きを覚えようとがんばっていました。
今日の成果は文化祭で発表しますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!
0

晴れ 敬老祝賀会


今日は、敬老祝賀会がありました。
中学生は、さいと学の発表で「銀鏡神楽」と「かぐらの里のゆず」についてのクイズを
しました。

小学生は、「イカ大王体操」と「エビカニクス」のとってもかわいく元気なダンスを披露しました。

最後は、小中学生みんなで「西都市民歌」と「ふるさと」を気持ちをこめて歌いました。
祝賀会の方々に喜んでいただいて、子ども達もうれしそうでした。
祝賀会の皆様ありがとうございました!いつまでもお元気で、子どもたちを見守ってください。
0