今日の西都銀上学園ニュース!

2023年6月の記事一覧

今日の西都銀上学園!

梅雨明けはまだ先のようですが、昨日今日は、銀鏡の空には夏空が広がっています。気温もぐんぐん高くなり、熱中症が心配されると同時に、セミの鳴き声も聴こえてくるようになり、夏の訪れにワクワクする今日この頃です。

 

 

小1・2の英語では、ABCの歌を歌ったり、アルファベットのパズルを使って競争をしました。

 

小4の算数では、垂直と平行の学習についてプリントで確認しました。

 

小5理科では、「人のたんじょう」について学習しています。それぞれが考えた質問について、養護教諭から回答を受けました。

 

小5国語では、資料から正しく引用する学習です。「みんなが過ごしやすい町」をテーマに、資料から引用し、友だちに報告する活動をしています。

 

小6の算数では、資料の調べ方についての学習で、レポート作成のために宮崎の降水量のデータのまとめを行いました。エクセルを使ってまとめています。難しかったようです。

 

中1の国語では、接続語について勉強しました。順接や逆接などの働きを、例文を基に考えました。

 

中2の社会では、江戸時代の身分制度について学習しました。差別を受けていた人々がいたことを学びました。

 

中3の数学では、実力テストの問題を解説しました。

 

中学生は今日から期末テストが始まりました。廊下からコッソリ。明日も頑張ってください!

0