今日の西都銀上学園ニュース!

2020年10月の記事一覧

今日の西都銀上学園

 今日は秋晴れの天気で、暖かい1日となりました。子どもたちは朝から文化祭の予行準備に熱心に取り組んでいました。


 作品展示の準備をする中学3年生と小学1年生の様子です。役割分担をして、予定より早く準備を終わらせていました。


 小学4・6年生の朗読劇「ちいちゃんの影送り」の予行の様子です。見ている側が引き込まれそうなほど素晴らしい劇に仕上がっていました。1人1人の感情がこもった声を、ぜひご鑑賞ください。


 小学生全員による器楽「八木節」の予行の様子です。これまでの練習の成果を感じられる息の合った演奏でした。小学4・6年生はもちろんのこと、小学1・3年生も真剣に自分のパートを演奏していました。


 中学2年生女子による器楽「さくら」の予行の様子です。演奏はもちろんのこと、重たい琴を自分たちで用意して片付ける作業も自分たちで進んで行っていました。2人の奏でる美しい旋律に、きっと会場中の方たちが見惚れてしまうことでしょう。


 中学生全員による劇「銀の狐と不思議な鏡」の予行の様子です。役者、音響、照明それぞれが自分の役割を全うし、明日の本番に向けて微調整を行いました。最終練習では明日への意気込みを語り、中学生全員が一丸となって本番当日を迎えることを決意しました。

 明日はいよいよ文化祭当日です。今日まで積み重ねてきた練習の成果をみんなが発揮し、大切な思い出となる1日を作っていきましょう。
0