今日の西都銀上学園ニュース!

2017年1月の記事一覧

晴れ 学習発表会に向けて



小学生の体育は、今日もなわとびをします。
2月17日の学習発表会に向けて練習です。
ペアになって技を見せ合い、アドバイスをし合っています。
 みんないろんな技ができるようになっていてびっくりしました絵文字:重要絵文字:重要



ダブルダッチでも大技に挑戦です絵文字:重要
本番がとっても楽しみですね(*^_^*)



こちらは小学校3,4年生の理科の様子です。
水を熱して、温まった水の変化を調べました。
温まった水の変化をいろんな方向から観察して驚いていました。



小学5,6年生は、芸術鑑賞です。
西都市の小・中学生の作品を鑑賞して、感想を書いていました。



中学2年生は、家庭科で食事のマナーチェックをしました。
全員マナーの達人になれるよう、持ち方や姿勢の練習をしました。
背筋が伸びていてすばらしいですね絵文字:良くできました OK



今日は、久しぶりに暖かい1日でした絵文字:晴れ
昼休みには、小・中学生、教師も一緒にキャッチボールを楽しみました。



中学生の体育はバスケです。
オフェンス二人とディフェンス一人に分かれての練習です。
なかなかシュートが入らず、ドタバタの連続でした…。ファイト!!




小学5.6年生は家庭科がありました。
箱を使って引き出しの中の整理整頓をしました。
きれいになると気持ちがいいですね!これからも続けましょう!!!
0