今日の西都銀上学園ニュース!

2022年6月の記事一覧

今日の西都銀上学園!

先日梅雨明けの発表もあり、青空が気持ち良い。銀上学園です。さて、今日も授業の様子を紹介していきます。

【生活科】

小学1、2年生は、生活科の授業で「夏の生物を探そう」という学習をしました。銀鏡神社へ行き、赤いとんぼや青いとんぼを観察しました。

 

【外国語活動】

小学3年生は、「What ~ do you like?」という表現を使って、好きな色や食べ物、果物を尋ねたり答えたりしました。ふたりとも元気よく楽しく活動しました。

 

小学5,6年生は、「Where do you want to go?」という表現を使って、行きたい国や見たいものなどを尋ねたり答えたりする練習をしました。5,6年生はミッションが大好きで、いろんな先生に習った英語を使って質問をしに行きます。今回は校長先生に英語で質問をし、返ってきた答えは「ノルウェーに行ってオーロラが見たい」でした!

【さいと学の様子】

中学1年生は、伊東マンショについて調べてプレゼンテーションにまとめています。いよいよ大詰めに入りました。ソフトを使うのが難しいようですが、工夫して頑張っています。次回はお互い調べたことを発表します。

 

中学2年生は、職場体験学習に向けて各事業所にかける電話の応対練習をしました。女子は保留音まで忠実に再現し、本番さながらの練習をしていました。実際電話をかけてみると想像以上に難しかったようで、いい経験になったと思います。

 

中学3年生は、今回も講師の先生においでいただき、どんなふうに銀鏡をPRできるか様々なアイデアを出して話し合っていました。今度の集団宿泊でも青島神社や自然動物園でPRできないか模索していました。

さて、明日から中学1~3年生は宿泊体験学習に行きます。そのため金曜日のホームページの更新ができませんが、月曜日に宿泊体験学習の様子を載せたいと思います。月曜日の更新をお楽しみに!! 

 

 

 

 

0