今日の西都銀上学園ニュース!

2020年9月の記事一覧

今日の銀上学園


 今日の朝方は、教室の気温が16℃とひんやりとしていましたが、時間が経つにつれ
日差しが強くなりました。運動会の応援練習と学習を両立を目指して取り組んでいます。
 
 
 
 小学1・3年生の算数の授業です。1年生は時計の模型を使って、問題を解いたり、友達の問題を出してみたりと自分で考えて学習していました。3年生は、コンパスを使っていくつもの円を書いていました。コンパスの使い方が上手です。
  
 小学4年生の国語の授業です。「ごんぎつね」についての先生からの発問に対して、挙手をし、元気にしっかり答えていました。発表もはきはきとしていました。
 
 小学6年生の理科の授業です。「見えなくなった金属のゆくえ」の実験でした。ガスバーナーを使っての実験、楽しそうでした。
 
 中学1年生の数学の授業です。図形の作図から、課題を解くところまで集中して学習していました。積極的に質問もしていました。
 
 
 中学2年生の音楽の授業です。2組に分かれて、合奏の練習に取り組んでいました。
ピアノと篠笛、箏で頑張っています。職員室まで、合奏が聞こえています。
 
 中学3年生の英語の授業です。運動会練習中の慌ただしい時期ですが、10月の実力テストを意識しながら学習しています。
 

 
 明日の運動会予行に向けて、応援練習を団ごとに行いました。体をそらして大きな声で応援したり、元気いっぱいにダンスを踊っていました。みんなの元気が、学校全体に活力を与えてくれます。
0