今日の西都銀上学園ニュース!

2021年6月の記事一覧

今日の銀上学園






小学生と中学生の合同体育の様子です。今日はあいにくの雨で水泳ができなくなってしまいました。そこで体育館でスポーツテストのシャトルランにチャレンジしました。小中学生が一緒になって必死に記録を伸ばそうと走っていました。



中学2年生の英語の授業の様子です。中学生は明日が期末テスト1日目となります。テストに向けて、1学期の学習内容の復習をしました。



中学2年生の理科の授業の様子です。「生命」の単元の学習で植物と人の違いと共通点について話し合いながらホワイトボードに書き出しました。




中学3年生の数学の授業の様子です。数学の期末テストはあさって水曜日に実施されます。テスト範囲の練習問題に一生懸命取り組んでいます。わからないところを教え合う姿も見られました。




小学5年生の理科の授業の様子です。「人の誕生」という単元で、今日は人間の赤ちゃんがお腹の中でどのように成長していくのかについて、インターネットを使って調べる活動をしました。




中学1年生の社会の授業の様子です。歴史の単元に入ったばかりですが、今日は「時代や年代の表し方」について学習しました。これから歴史を学ぶ上で、時代や年代を整理できることはとても大切なポイントになりますね。
0