今日の西都銀上学園ニュース!

2024年1月の記事一覧

今日の西都銀上学園!

 今日からまた1週間がスタートいたしました。朝は氷点下を下回る厳しい寒さでしたが子どもたちは元気に登校し、朝の清掃活動に取り組んでいました。

 それでは今日の西都銀上学園の様子です。

 

1、2年生の生活科では風車を作ったようです。それぞれの個性あふれる風車が出来ていますね。

4年生の理科では金属への熱の伝わり方を学習しました。火を使った実験だったので慎重に行いました。

 4、5、6年生のさいと学です。SDGsについて調べたことを発表用の資料にまとめたり、発表の練習をしたりしています。発表の日が近付いてきたので資料作成も大詰めです。

 中学1年の道徳の学習では異性への向き合い方について三人で意見を出し合いました。

 中学2年の社会科ではフランス革命について学習しました。革命によりフランス国内が混乱したこと、その中でナポレオンが権力を握っていったことについて学びました。

 中学3年の英語では関係代名詞を使った本文の内容理解をしました。中学校で習う最後の文法なので苦戦していましたが、しっかり理解することができました。

 

 先週金曜日はネットワークの不具合でホームページの更新ができず、申し訳ありませんでした。本日からまた更新を再開いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 以上、今日の西都銀上学園でした。今週もどうぞよろしくお願いいたします。

0