今日の西都銀上学園ニュース!

2018年8月の記事一覧

晴れ 2学期最初の美術


今日の中学生は、美術の授業がありました。
1年生はひまわりやバラの花を描いています。みんなとても丁寧に色を塗っていますね!!
10月の文化祭で展示されるのを楽しみにしていてください☆



2時間目は、水分補給をこまめに行いながら、綱引きと全校リレーの練習をしました。
リレーではみんな一生懸命走り、綱引きも精一杯綱を引いていました。
応援練習にも熱がはいります!!応援も楽しみにしていてください☆




0

今日もみんな元気です

今日は朝のうちは涼しかったのですが、だんだん暑くなってきました。
涼しい時間帯は集中して授業を受けていますね。

小学生は、1時間目に運動会の練習をしました。

全体練習では、入場と開会式の練習です。

そして、昼の時間は応援練習をしました。
良い運動会にしたいという想いが伝わってきます。
0

今日も暑い一日でした

今日から、運動会の練習が始まりました。
熱中症対策で、途中に水分補給の時間を入れたり、室内練習にしたりと工夫しながらのスタートです。
児童生徒数が少ないので、テントを4張出しただけで、1時間の授業が終わってしまいました。
明日も練習があります。

もちろん、運動会の練習だけをがんばったわけではありません。
体育以外の授業もがんばってます。
0

晴れ 2学期スタート!


今日から、いよいよ2学期です。天気にも恵まれ、子どもたちも全員そろってのよいスタートとなりました絵文字:笑顔






始業式では、一人一人が2学期の目標を堂々と発表し、校長先生からは、その目標に向けて後悔しないよう挑戦し続けていってほしいとお話がありました。
その後の大清掃も一生懸命取り組みました。





小学生は、係決めや運動会の応援練習を、中学生は、6時間目まで教科ごとの復習問題に取り組みました。


また、今日からおいしい給食もはじまりました☆8月中に誕生日を迎えた人たちのお祝いでハッピーバースデーを歌いました。
たくさん食べて、2学期たくさんの行事をがんばりましょう!!
0

サマースクール2日目

2学期に向けた試運転!サマースクールも2日目です。久しぶりに会った友達と、楽しそうに活動していました。





明日土曜日は、楽しみにしていた山ん盆祭。日曜を挟んでいよいよ2学期を迎えます。運動会までの準備も大詰めと
なります。体調管理に気を付けながら、思い出に残る取組にしていきましょう。応援方、どうぞよろしくお願いします。
0

雨 サマースクール1日目


いよいよ、今日からサマースクールが始まりました。
台風の影響もそれほどなく、昨日から降っていた雨も午後には上がりました。

子ども達は、楽しい夏休みを過ごせたでしょうか絵文字:キラキラ約1ヶ月前と比べて、みんな背が伸びているなぁと成長を感じました。





授業では、夏休みの課題や、課題プリントに取り組みました。
明日のサマースクールで課題を終えれば、次の日は楽しい山ん盆祭りです。いろんなステージや焼き鳥、最後には花火も上がるので、楽しみです!!
0