学校便り

2019年5月の記事一覧

表彰伝達式(5月22日)

5月22日(水)に表彰伝達式がありました。
表彰内容は以下の通りです。
 ・第20回全九州高等学校男子春季ソフトボール大会第3位
 ・第43回全国高等学校総合文化祭囲碁部門宮崎県予選男子団体第3位
  
 
0

「いじめ撲滅宣言」を行いました。

いじめは重大な人権侵害であることを確認し、生徒が安心して学校生活を送るために「いじめは絶対に許さない」という決意とともに宣言文を読み上げました。生徒会からの呼びかけを受け、生徒1人ひとりがいじめについて真剣に受け止め「いじめを許さない」という気持ちを新たにしました。



0

交通安全教室

5月10日(金)の6限目に、交通安全教室が行われました。

自転車の交通安全について、DVDの視聴や講話をしていただきました。

また、飲酒した状態と同じような感覚になるゴーグルを着けての体験も行われました。
体験者は、まっすぐ歩くことも出来ず、ボールをキャッチすることも出来ませんでした。

最後に生徒会長がお礼の言葉を述べました。
0

表彰伝達式(5月8日)

5月8日(水)に表彰伝達式がありました。
平成31(2019)年度 宮崎県高等学校競技力強化指定校としてソフトボール部が指定されました。
また、
第31回 宮崎県高等学校春季ソフトボール選手権においてソフトボール部が優勝、5月11日から熊本県水俣市で開催される九州大会に宮崎県代表として出場する権利を獲得しました。


 



0