学校便り

2018年12月の記事一覧

終業日

12月21日(金)に表彰伝達式と2学期終業式が行われました。

表彰内容は、

第8回青の國若山牧水短歌大会 佳作 

第54回日向市総合文化祭 弓道 高校男子 2年の部 優 勝 、第2位

             弓道 高校男子 1年の部 優 勝 、第2位

危険物取扱者試験       丙種  合格21名
 



 

また、終業式では校長先生の話や、生徒指導部、進路指導部からの連絡がありました。


0

はまぐり祭

12月16日(日)に、はまぐり祭(文化祭)が行われました。

午前中は、まず生徒会によるオープニング。


次に1年生の音楽選択生によるクラスごとの演奏発表。
  

そして、3年生によるクラスごとのステージ発表が行われました。
  


ステージ発表終了後からは、昼食休憩を兼ねた展示見学が13時半まで行われました。

1年生は各クラスでの展示を行いました。

機械科はボルト人形でスポーツを表す作品、電気科はアクリル板を削ってLEDライトで照らしたイルミネーション、建築科はユニット構造の作品を展示しました。
  

2年生は自分たちで作った商品で販売実習を行いました。

機械科はバーベキューコンロ、電気科はランプシェード、建築科は木製ベンチを販売しました。

その他、1年生の書道選択生と、美術選択生による作品展示や、生徒会総務による展示、写真部の作品や、弁当の日、ひまわり支援学校との交流の展示などを行いました。
 

また、昼食としてPTAによる食品バザーで、カレーとうどんを用意していただきました。

さらに、同窓会による地鶏の販売も行われました。

午後からは、パフォーマンスショーが行われ、歌や楽器演奏、ダンスなどで盛り上げました。
 

最後に生徒会企画のクイズラリーの答え合わせと抽選会を行い終了となりました。

0

平成30年度 第20回はまぐり祭プログラムについて

平成30年度第20回はまぐり祭が12月16日(日)に開催されます。

プログラムは近日中に生徒を通じて配布されますが、以下のリンクよりプログラムを確認できます。現時点での日程および場所について参考になさってください。

 なお、天候により、屋外の行事の場所が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
 また、当日は外履きをいれるための袋をご持参くださいますようお願いします。
2018はまぐり祭日程.pdf
0

全校朝礼

12/12(水)8:25から全校朝礼が行われました。
5/23(水)に決意表明を行った、第二種電気工事士の結果報告が行われました。
一人一人が全校生徒に、合否についての報告と、これまでどのように頑張ってきたか、どのような姿勢で取り組んできたかを堂々と話していました。

 
 
 
 


 

0