元気いっぱい、やる気いっぱい、思いやりいっぱいの大束っ子
学校関係者評価委員会
2月25日(火)、今年度最後の学校関係者評価委員会が行われました。
各学年の授業を参観していただいたり、1年間の学校の取組を評価していただいたりしました。
評価委員の皆様は、大束小学校の力になってくださる方々です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
参観日
2月16日(日)の参観日では、1年間の成長を保護者や地域の方に見ていただこうと、各学年で発表会を行いました。
1・2年生は、1年間でできるようになったことを、3年生は、串間市の特産品について調べたことを、4年生は、他学年にとったアンケートの結果から分かったことを、5年生は、各自が1年間頑張ってきたことを、6年生は、将来の夢を、それぞれの方法で発表しました。
緊張した児童もいたようですが、堂々たる発表ぶりは立派でした!
保護者の皆様、地域の皆様には、多数ご参観いただき、ありがとうございました。
先生たちも頑張っています
2月20日(木)、串間市教育研究論文表彰式が行われ、大束小学校のK先生が、「優良賞」を受賞しました。
先生方も、児童の皆さんに負けないぐらい勉強しています。これからも一緒にがんばりましょう!
受賞されたK先生、おめでとうございます。
将来の夢
3学期初めに児童が書いた「将来の夢」と、それをかなえるために「今年頑張りたいこと」を掲示しました。
何度も脱皮して成長する「巳」のように、夢にむかって努力し、チャレンジする大束小学生でありますように!
1年生 新1年生を迎えて
来年度の新入生を迎えて発表会を行いました。
生活科「できるようになったこと」、国語科「小学校のことを紹介しよう」、音楽科「けんばんハーモニカ演奏・歌」、体育科「なわとび」の発表をしました。
この日に向けて、1年生は準備をし、たくさん練習してきました。
その成果を発揮して、しっかり発表できました。
新1年生の入学が楽しみです。