祝吉っ子通信

2020年2月の記事一覧

都城市立図書館について

 市立図書館の小・中・高校生の利用についてお知らせします。
 2月29日(土曜日)から臨時休業の間の貸出冊数の上限が、現在の8冊から15冊に拡大されます。
 
 
 図書館が休館になるといった誤った情報が流れているようです。3月2日から休館するのではなく、小中高校生の利用について、自粛をお願いしています。保護者の皆様が利用することを制限するものではないそうです。

臨時休業のお知らせ

 3月2日(月)から当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業となります。
 本日、児童に臨時休業についてのお知らせ文書を配付いたしました。
 また、安心安全メールでもお知らせいたしましたのでご確認をお願いします。
 生徒指導部より、臨時休業等の過ごし方のたよりがだされていますので合わせてご覧下さい。

 急な対応をお願いすることとなり、お子さまの食事や安全面などにおいても不安を感じられることと推察いたしますが、国を挙げての感染拡大防止対策という趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願いいたします。

 1 期間 令和2年3月2日(月)から当面の間
       ※ 臨時休業の終了日については、2週間を目途に学校から追って、ホームページや安心・安全メールで連絡いたします。

 2 お願い 
   ・お子さまの体調管理をお願いします。
   ・感染機会を極力減らすためにも、不特定多数との接触を避け、不要、不急の外出はお控え下さい。
   ・家庭内においても、例えば、手洗いや咳エチケットなどの一般感染対策の徹底をお願いいたします。

  3 その他
   ・ 臨時休業期間中でも、職員は通常通り学校で勤務しております。 勤務時間 8:00~16:30
     
   ・ 校舎は原則施錠しておりますので、ご用の方は正面玄関をご利用下さい。