祝吉っ子通信

2021年1月の記事一覧

1月22日(金)は全員登校日

 市及び市教育委員会からの通知と、それを受けて学校で決まったことについてお知らせします。

 臨時休業期間ではありますが、学校再開に向けた準備等のため、1月22日(金)を全員登校日
とします。よって、朝は通常の集団登校としますが、下足室前でマスク着用チェックや手指の消毒を7時30分から8時の
間に行います。あまり早く学校に到着しないように、ご理解とご協力をお願いいたします。

◎ 1~5年生・・・下校は午前10時。給食なし。「授業日」としては扱いません。
             ※ 課題が終わっていれば学校に持ってきてもかまいません。

◎ 6年生・・・・・授業日。5時間授業、給食あり。既に案内しているとおりです。

 保護者へのお願い
  今日のお昼前に「安心安全・連絡メール」でお知らせした内容です。
  → 保護者の皆様には毎朝、お子様の健康チェックや出欠確認のための「健康チェックフォーム・祝吉小学校」の送信
   をお願いします。たいへんお忙しい時間帯ですが、7時30分までに送信してくださいますよう、よろしくお願いい
   たします。

インターネットを活用した健康観察

 保護者の皆様へのお知らせ、お願いです。
 本日、全保護者に、学校文書「健康観察の継続及びインターネットを活用した健康観察」を配付しました。
以下、文面からの抜粋です。

 この度、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業の延長に伴い、お子様の健康状態を把握するため、
市内の小学校では、当面の間、インターネットを活用した健康観察を実施することになりました。つきましては、毎
朝、お子様及び同居するご家族の体温等の健康状況を確認していただき、インターネットの「Googleフォーム」の
入力により、連絡をしていただく方法になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 なお、これに伴い現在紙面にて提出していただいている「健康チェックカード」は使用しなくなります。

◎ 入力する内容
 〇 お子様の学年、クラス、出席番号、氏名   〇 お子様の同居する家族の健康状況
 〇 その他、学校に伝えたいこと(※ 必要に応じて)

◎ お知らせ
 〇 お子様お1人ごとの入力をお願いします。
 〇 ご家庭の通信環境により実施が難しい場合には、学校にご相談ください。
 〇 25日(月)からは健康観察時の確認のため、朝7時45分までに送信してください。
 〇 「Googleフォーム」のURL及びQRコードは、学校文書をご覧ください。

臨時休業延長(1~5年)と6年授業日のお知らせ

 都城市及び市教育委員会からの通知を受けて、本校で決定したことをお知らせします。

1 臨時休業の延長(1・2・3・4・5年生)
  6年生以外の1~5年生は、1月22日(金)まで臨時休業(臨時休校)を延長します。

2 6年生の授業日
  6年生は1月18日(月)から1月22日(金)まで、通常どおりの授業日とし、授業を
 行います。給食もあります。1/18(月)の時間割は、明日15日(金)、「安心安全・連絡メール」にてお知らせし
 ます。

3 18日(月)は全員登校日
  1~5年生は臨時休業期間中ですが、18日(月)は全員登校日とし、子どもたちの健康状態の確認や学習
 課題の配付等を行います。1~5年生の下校時刻は午前9時です。
  この日に登校することができなかった児童への学習課題は、18日(月)の午後から20日(水)の午後5時30分ま
でに、保護者が学校にとりにきてくださるよう、お願いいたします。

臨時休業(臨時休校)のお知らせ

 本日、午後4時30分、都城市長の緊急会見を受け、先程、祝吉小学校の保護者には「安心安全・連絡メール」にて
お知らせした内容です。
 1月7日(木)から1月17日(日)までを、臨時休業とします。
 都城市のホームページにも掲載されているので、ご参照ください。