菓子野っ子ダイアリー

菓子野っ子ダイアリー

第7回庄内地区「子どもの声を聞く会」

25日(木)、第7回庄内地区「子どもの声を聞く会」が開催されました。庄内地区の小中学生の代表が、日常生活の中で感じ、考えていることを庄内地区のみなさんに発表する場です。

本校からは、6年生の岡元夢歩さんが「庄内地区のすてきなところ」という題で発表しました。しっかりと自分の思いを伝えることができました。

プール改修工事 お知らせ

プールの土手の工事が始まっています。道路に面した部分です。それに伴い、歩道のプール側が通れなくなり狭くなっています。しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、御協力をお願いします。

3学期読み聞かせ スタート

今日から3学期の読み聞かせがスタートしました。毎回、子どもたちの興味をひく絵本を読んでくださいます。

12月に今年度の図書貸出冊数3000冊以上を達成しました。現在、記録更新中です。

全校なわとび練習

22日(月)から始まった全校なわとび練習。今日で2日目です。

寒くてもかしのっ子はがんばります。かしのっ子、元気です!

第38回宮崎県小学校理科教育研究大会都城地区大会

1月26日(金)に「第38回宮崎県小学校理科教育研究大会都城地区大会」が本校で開催されます。4年ぶりに県内の先生方が集まっての研究大会になります。

本校の齋藤教諭が5年生の「ふりこのきまり」という授業を公開します。体育館で授業を行いますので、今日から体育館での理科の授業が始まりました。

明日、19日(金)の登下校について

今日の集団下校への対応ありがとうございました。下校後、先生方に地区の見回りをしてもらいました。子どもたちはきまりを守り過ごしていました。

明日の登下校について連絡です。
明日から通常の登校(登校班での登校)になります。なお、心配な場合は、保護者の送迎でもかまいません。その時は、登校班への連絡を必ずしてください。

下校は、集団下校(14:45)を行います。車で迎えに来る方は必ず学校へ連絡をしてください。

よろしくお願いします。

4年生 表現集会

昨日の児童引き渡しのお迎え、今朝の送迎、ありがとうございました。本日は、5校時終了後、全校での集団下校を行います。

このような状況ではありますが、本日の表現集会で4年生が、合唱、合奏、都道府県(振付あり)の発表を行いました。明るい曲、明るい歌声、楽しい振り付けで、みんなの心を明るく穏やかにしました。4年生、ありがとう!

 

 

下校時における児童の安全確保について(お願い)

都城市教育委員会からの通知を受け、児童の下校を次のようにします。

 ■児童の下校を保護者引き渡しとします。

 6月に行った引き渡し訓練の通り、運動場入り口から入って体育館前で引き渡します。運動場入り口で、職員にお子様の学年と名前を伝えてください。

12時45分から16時30分までに迎えに来てください。16時30分を過ぎる場合は、早めに学校(0986370527)に連絡をください。

なお、児童クラブの児童は、児童クラブに行きます。

急なお願いになりますがよろしくお願いします。

校長 岩切基伸