菓子野っ子ダイアリー

2020年6月の記事一覧

菓子野小学校創立70周年スローガン

 菓子野小学校体育館の窓に菓子野小学校創立70周年のスローガンが掲示されています。

 このスローガンは、子どもたちの代表委員会で話し合われて決定したものです。


 決定したスローガンを6年生が作成して、体育館に掲示しました。
学校へお寄りの際は、是非ご覧ください。11月には、70周年の記念式典を予定しています。

4年生 図工「リズムにのって」

 
  
  

 4年生の図工の学習で「リズムにのって」をしました。
 子どもたちの好きな曲に合わせて、リズムにのりながら作品を作るというものです。子どもたちは歌いながらや肩でリズムを取りながら作品を仕上げることができました。ほかの授業でもノリノリで頑張ってほしいです。

都城市小中学校版 感染症予防対策ガイドラインについて

 都城市の感染症予防ガイドライン(新型コロナウイルス感染症)の6月11日付けの改訂版が、市の教育委員会より出されました。そのことにつきまして、本日、教育委員会からの保護者宛の文書を配布いたしました。前回の5月19日付けの改訂と変更されているところがありますので、ご覧ください。
 また、今回のガイドラインの改定に伴って、学校行事に変更が出てくる場合があります。その際は、学校から文書を配布いたしますので、ご確認ください。