菓子野っ子ダイアリー

2020年8月の記事一覧

2学期始業式

 24日(月)から2学期が始まりました。始業式では、2年生の代表児童の2名が、2学期に頑張りたいことを発表してくれました。その後、校長先生や他の先生方がお話をされました。久しぶりの学校でしたがしっかりとした態度で聞くことができました。さすが、菓子野っ子です。
 コロナウイルスの感染が収まらない中で、2学期がスタートしました。感染の度合いによっては、行事等の変更も出てくるかもしれませんが、2学期もご支援ご協力をお願いします。

2年生の発表

2年生の発表


校長先生のお話


ソーシャルディスタンスを保っての始業式

児童生徒に感染の疑いが生じた場合の対応について

令和2年 8月 5日
保護者 樣
都城市立菓子野小学校
校 長  有村 浩治

児童生徒に感染の疑いが生じた場合の対応について(お願い)

 日頃より、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、各御家庭において十分な対策を行っていただいていることに対し感謝申し上げます。
 しかしながら、本市においても、現在、複数の感染者が確認されるなど、感染が広がっております。
 つきましては、お子さんに感染の疑いが生じた場合には、以下のとおり御対応をお願いいたします。
 趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願いいたします。


1 学校への連絡
  お子さんの新型コロナウイルス感染が確認されたり、PCR検査を受けることになった りした場合は、速やかに学校に御連絡いただきますようお願いいたします。
  なお、8月11日(火)~14日(金)までの「学校閉庁日」については、市教育委員会学校教育課が対応いたしますので、下記まで御連絡ください。
    都城市教育委員会 学校教育課 電話 0986-23-9544(直通)



2 その他
 ○ 本市でクラスターが発生した場合等、感染の状況によっては、部活動を当面の間、自粛する可能性があります。
 ○ 今後、更に感染が拡大した場合、根拠のない噂話が拡散し、不当な差別や偏見につながることも懸念されます。本市の感染者の勤務先や訪問先等に係る偏見や差別などにつながるような行為が生じないよう、お願い申し上げます。
 ○ なお、今後につきましても、これまで同様、感染拡大防止対策を十分行っていただきますようお願いいたします。