菓子野っ子ダイアリー

2022年3月の記事一覧

修了式を行いました。

 3月25日(金)の1時間目に修了式を行いました。コロナ感染防止のため、オンラインでの実施となりました。作文発表では、1年生の2人が1年間がんばったことや2年生でがんばりたいことなどを発表しました。校長先生は、校長室から話をされました。本年度もコロナ禍で始まりましたが、無事に終えることができました。来年度は、子ども達のできることが増える年になればと願うばかりです。

 1年間、保護者の皆様、地域の皆様、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

 

卒業式終わりました。

 3月24日(木)に第71回の卒業式を実施しました。コロナ感染防止のため、参加者は6年生とその保護者、5年生、学校運営協議会委員の皆様。4年生以下は参加せず、少し寂しい式となりました。しかし、卒業生17名を温かい雰囲気が包み、式の中で流した涙が晴れ晴れとした笑顔に変わりました。卒業生も5年生も終始立派な態度で臨み、とてもよい卒業式となりました。

 

 

お別れ遠足

 3月4日(金)は、お別れ遠足を実施しました。3月6日までまん延防止等重点措置が継続されていたため、施設を利用することができず、校内遠足となりました。子ども達は、時間を分けて運動場と体育館を利用し、楽しく過ごすことができたようでした。久しぶりに、子ども達の元気な声が響いていました。お昼は、どの学年も運動場にシートを敷き、密にならないように気を付けながら、お弁当を美味しくいただいていました。