菓子野っ子ダイアリー

2019年12月の記事一覧

2学期が終了しました

 12月24日(火曜日)で2学期が無事に終了しました。2学期までの、全校の欠席ゼロの日が、40日でした。特に9月10月は欠席が少なく元気な子どもたちに感謝です。安全にそして、健康に気をつけた結果だと思います。この調子で3学期もがんばってほしものです。終業式では、5年生の2名が、2学期の思い出やがんばったこと、3学期にがんばりたいことを発表しました。今日は通知票を持って帰りますが、子ども達の成長をたくさん褒めていただきたいと思います。明日から冬休みです。安全と健康に気をつけて過ごしてほしいと思います。それでは、よいお年をお迎えください。

参観日・持久走大会行いました

 12月4日(水)に参観日を実施しました。この日の朝は、今年1番の寒さを記録し、寒さを心配しましたが、無事に2校時と3校時に持久走大会を実施することができました。子ども達は、この日まで業間の時間や体育の時間を使って練習をしてきました。どの学年も保護者の方々や地域の方々の声援のおかげで、最後までしっかりと走りきることができました。これからも体力向上にがんばってほしいと思います。

表現集会をしました

 11月26日(火)に表現集会を行いました。今回は、3・4年生がこれまで学習したことを中心に歌やダンスを発表しました。見ている児童もみんな笑顔になるすばらしい発表でした。
 次回は、2月に1年生と2年生が発表する予定です。