学校の様子

2022年9月の記事一覧

全体練習のために

いよいよ運動会の全体練習が29日から始まります。

その全体練習に向けて、6年生が体育館で練習をしていました。

6年生が動きを理解していると、全体の動きがズムーズになります。

場所や間隔が違いますが、そこは6年生の理解力でカバーです。

29日の全体練習がスムーズに流れるように、6年生がリードをしてくれることを期待しています。

結団式

3年ぶりに結団式を行いました。

子供たちも久しぶりの結団式でした。

今年の運動会のスローガンは「仲間を信じて輝く汗と涙で優勝をつかみとろう」です。

スローガンの発表の後に団の色が決まりました。

校長先生から団旗の授与があり、A団、B団から赤団、白団になりました。

団の色が決まったので、運動会への意気込みも違います。

団長を中心として、残り2週間ちょっとを盛り上がっていきます。

結団式に向けて

28日は結団式です。

結団式に向けて、団長とリーダー練習、打合せをしました。

団長以外のメンバーで集まり、かけ声を考えました。

各団で最初に発する大事なかけ声です。

みんなで真剣に話し合いました。

それぞれの団で本番までは秘密にしています。

本番が楽しみです。

月曜日は読み聞かせ

月曜日は昼休み後に、地域の方や保育所の先生、図書司書の先生に読み聞かせを行っていただいています。

子供たちは、読み聞かせを楽しみにしています。

1・2年の様子

 

3年の様子

 

4・5年の様子

 

6年の様子

 

子供たちは絵本に集中しています。

とてもよい時間になっています。

これからもよろしくお願いします。

運動会に向けて

運動会に向けて練習を進めています。

今年はリーダーを中心とした応援もあります。

昼休みに体育館でリーダーのみの練習をしました。

初めて集まったので、少し照れも見られました。

今後は、各団を引っ張っていく自覚をもって、態度で示してくれることでしょう。

今後のリーダーの活躍に期待です。