学校の様子

2025年11月の記事一覧

食育学習(3・4年):11月17日(月)

 富高小学校の栄養教諭を講師に招き、3・4年が食育の学習を行いました。

 3年のめあては「給食でたくさんの食べ物を使うひみつを知ろう」、4年のめあては「どんなおやつの食べ方がいいだろう」でした。体の成長には、バランスのよい食事をすることが大切であることが分かりました。

 栄養教諭の先生、ありがとうございました。

 

防災学習(6年):11月13日(木)

 旭建設の方を講師に招き、6年生が「防災学習」に取り組みました。ドローンを活用した災害対応について学び、実際にドローンの操縦もさせていただきました。

 貴重な話をしていただき、また、ドローン操縦等の貴重な体験をさせていただきました旭建設の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

ロードレース大会①:11月12日(水)

 本日、ロードレース大会を実施しました。

 1年の部(男女混合)、2年の部(男女混合)、3・4年女子の部、3・4年男子の部、5・6年女子の部、5・6年男子の部で実施しました。1・2年は600m、3・4年は700m、5・6年女子は800m、5・6年男子は900m走りました。地域の皆様、保護者の皆様のたくさんの応援のおかげで、本日、出走した児童は全員完走しました。準備、片付けに携わっていただきました地域の皆様、保護者の皆様のおかげで、とてもすてきなコースができました。

 たくさんの皆様のご協力、ありがとうございました。

 

 

 

細島地区長会様が表彰:11月8日(土)

 11月8日(土)に、中央公民館で日向市PTA研究大会が開催されました。

 開会行事で、本市のPTA活動に協力していただいている団体様及び個人様の表彰があり、細島地区長会様が表彰されました。登下校の見守り、校外学習の協力、運動会での正門飾りつけ等の協力的な活動が認められたとのことです。

 細島地区長会様、誠におめでとうございます。今後もご協力よろしくお願いいたします。