学校の様子
2025年12月の記事一覧
門松づくり(5・6年):12月10日(水)
本日、5・6年生は地域の方の協力を得ながら、門松づくりを行いました。竹の切り口が笑っているように見えること、南天やはぼたんが飾られる理由など、新年を迎えるための昔からの伝統を学びながら作りました。地域の皆様のご協力により、一人一人、個性あふれるすてきな門松が出来上がりました。よい年が迎えられそうです。
地域の皆様、ありがとうございました。
鑑賞教室(劇団風の子九州):12月8日(月)
本日、日知屋小学校の体育館で演劇鑑賞会「このゆびと~まれ!」がありました。細島小学校の児童はバスで日知屋小に移動し、日知屋小学校の児童と一緒に演劇を鑑賞しました。子どもたちは、すぐに劇の世界へ引き込まれていきました。劇の内容はもちろんですが、手作りの会場が場面ごとに切り替わるすばらしさに感動した子どもたちも多かったです。
劇団員の皆様、ありがとうございました。
訪問者カウンタ
1
0
1
3
0
5
1
日向市細島小学校
宮崎県日向市大字細島593番地1
電話番号
0982-52-2606
FAX
0982-52-2637
本Webページの著作権は、細島小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。