七小ニュース

2018年7月の記事一覧

笑う 第1学期終業式

7月20日(金)は、第1学期終業式でした。1学期がんばったことや夏休みにがんばることなどを代表児童が発表してくれました。校長先生から、1学期のこどもたちのがんばりを賞賛してくださ「これからも『元気』『優気』『根気』を育てていきましょう。」という話がありました。
 これから、長い夏休みに入ります。事故やけが等に気を付けて、楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。
1学期終業式 1学期終業式2
1学期終業式3 1学期終業式4

興奮・ヤッター! 臨海学校

7月15日(日)に、須美恵海水浴場で、PTA主催の臨海学校を行いました。全部で37名の参加です。開会式後すぐに海水浴を楽しみました。親子で砂の造形にも取り組み、見事な作品が仕上がりました。もどってからも、宮の元公民館で打ち上げを行い、とても楽しい夏の1日となりました。
臨海学校1 臨海学校2
臨海学校3 臨海学校4

ニヒヒ 結団式

業間の時間に結団式を行いました。ひまわり保育所や地域との合同運同会を今年度も、9月30日(日)に実施する予定です。赤団、白団、今年はどちらが勝つのでしょう。楽しみです。
結団式1 結団式2 結団式3 結団式4

喜ぶ・デレ 総合的な学習の時間

3・4年生が総合的な学習の時間で「祭り」について調べています。今回は、子どもたちの質問に対して、地元で詳しい方を講師として招いて学習しました。ふるさとの祭りについて知るとてもよい機会となったようです。おいそがしい中、子どもたちのためにとご指導ありがとうございました。
祭り講師1 祭り講師2

笑う 7月参観日

1学期最後の参観日では、学校保健員会や泳力発表会が行われました。発表会では、練習の成果を披露しようと、全員が一生懸命がんばり、新記録を出した子どももいました。子どもたち、これからも努力を続けていってくれることを期待しています。
7月参観1 7月参観2 7月参観3 7月参観4

学校支援訪問

北部教育事務所や村教育委員会の先生方が来られて、子どもたちの授業の様子等を参観されました。意欲的に学習に取り組む子どもたちの姿を、賞賛してくださいました。来校ありがとうございました。
支援訪問1 支援訪問2 支援訪問3