七小ニュース

2018年8月の記事一覧

笑う 第2学期始業式

8月29日(水)は、第2学期の始業式でした。代表児童の作文発表では、2学期にがんばりたいこと等を発表してくれました。がんばった子どもたちの表彰も行いました。子どもたちの元気な声が校舎に響いているのは、うれしいことです。今日から2学期のスタートです!
2sigyou 2sigyou2 2sigyou3 2sigyou4

第2回奉仕作業・魚のつかみどり

8月26日(日)は、地域の方のご協力もいただきながら、PTA奉仕作業を行いました。通学路の草刈りだけでなく、グランドの整備も行い、校舎周辺や運動場もきれいになりました。地域の方々には、本当に感謝です。

 さて、奉仕作業が終わった後は、いよいよお楽しみイベント、魚のつかみ取りです。天候にも恵まれ、水着に着替えた子どもたちは、「あ!そっちにいったよ。」「きゃあ、魚がはねた。」など歓声を響かせて、魚のつかみ取りを楽しんでいました。
さかな1 さかな2 さかな3 さかな4

登校日

8月20日(月)は登校日でした。学校に子どもたちの声が響き渡るのは気持ちのよいものですね。全校朝会やサマースクールも実施しました。残り一週間余り、元気に楽しく過ごしてほしいです。
登校日1 登校日2 登校日3 登校日4

興奮・ヤッター! 村水泳記録会

7月24日(火)に諸塚村プールにて、水泳記録会が行われました。3年生以上が参加して、これまでの練習の成果を発揮して、がんばってくれました。
kiroku1  kiroku2  kiroku3  kiroku4