七小ニュース

2019年1月の記事一覧

うれし泣き 1月参観日

1月23日(水)は学校参観日でした。2校時に家庭教育学級(閉級式)を行いました。家庭教育学級長さん、副学級長さんを中心に計画実施してただき、1年間充実した内容となりました。ご協力に感謝です。3校時は参観授業でm3学期の子ども達の様子を参観していただきました。4校時には学校保健委員会で、今年度のソーシャルスキル等の取組の紹介や、ワークショップ型の講話を行いました。
1san1 1san2 1sann3 1san4 1san5

眼鏡 避難訓練(地震)

1月15日(火)に、避難訓練(地震)を行いました。避難の仕方や避難経路・避難場所等を確認し、緊急時の災害から自他の生命を守るための態度を身に付け、実行できるようにするためです。
このところ、宮崎県も地震が続いています。「自分の命は自分で守る」しっかり訓練していざというときに備えてほしいです。
hinanjisin1 hinannjisin2 hinannjisinn3

喜ぶ・デレ 第3学期始業式

1月8日(火)に3学期の始業式を行いました。始業式では、全校児童が、恒例となっている新年の抱負を発表しました。発表のあと校長先生から「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」という言葉をもとに、目標を持つことの大切さや、目標を発表した以上、目標達成のために努力するようにという励ましの言葉をいただきました。私たち職員も「チーム七ツ山」として、子どもたちのそれぞれの目標達成のために精一杯サポートしていきます。


3sigyou1 3sigyou2 3sigyou3 3sigyou3