七小ニュース

2019年9月の記事一覧

ニヒヒ 七ツ山小ふるさと大運動会

9月29日(日)に、七ツ山小学校ふるさと大運動会を行いました。来賓の方々や地区民の皆様、本校卒業生や子どもたちの家族、親戚の皆様等たくさんの方々に参加してもらい、たいへん盛り上がりました。午後からは雨の影響で体育館に場所を変えて実施しましたが、七ツ山小学校の伝統となっている「七ツ山太鼓」や、小原井神楽保存会の方々との「七ツ山ふるさと神楽」など練習の成果を十分に発揮することができ、会場から大きな拍手をいただきました。結果は、白団が優勝、赤団が応援賞でした。運動会終了後の子どもたちの表情には、やり切った充実感や達成感が満ちあふれていました。七ツ山小は、学校、保護者、地域が一体となったこのふるさと大運動会を今後も大切にしていきます。参加・協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

うん1 un2 un3

un4 un5 un6 un7 un9 un9

にっこり 9月参観日

9月4日(水)は、参観日でした。2校時が参観授業、3校時が親子活動で運動会の準備を、4校時が家庭教育学級でサポプロ講座を行いました。また、給食試食会も行いました。学期始めの、はりきっている子ども達の様子を保護者に見ていただくことができました。お忙しい中、参観してくださり、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。
9sannkann1 9sankann2 9sankann3 9sannkan4 9sannkann5 9sannakn6