七小ニュース

2019年3月の記事一覧

泣く 平成30年度第72回卒業式

3月25日(月)は、平成30年度第72回諸塚村立七ツ山小学校卒業式を行いました。今年度の卒業生は、心身ともに立派に成長して、学校をリードしてくれた3人でした。そんな3人が卒業するとあって、涙、涙の感動的な式となりました。お忙しい中、保護者や来賓の皆様もたくさん出席してくださいました。本当にありがとうございました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。三人のこれからの活躍が楽しみです。
sotugyou1 aotugyou2 sotuygyou3 sotugyou4 sotugyou5 sotugyou6

苦笑い お別れ遠足

3月1日(金)にお別れ遠足を行いました。どんこ班の班長がじゃんけんをし、出発順を決めて学校を出発しました。20分ほど歩いて七ツ山公民館に到着したあと、ウォークラリーを行いました。ウォークラリーではまず、ルールの説明を行い、3グループに分かれて、ゴールの観音山を目指して出発しました。チェックポイント(七ツ山公民館、桂神社、浄覚寺)では、代表委員会で5年生以下の子どもたちが考えた缶積み、ジェステャーゲームなどを行いました。どの班も班長の5年生を中心に協力し、励まし合いながら点数を競い合いました。昼食後も、ゲームなどをして楽しい思い出をつくることができたようです。卒業式、修了式まであとわずかです。七ツ山小学校の子どもたちと職員は、最後までゴール目指して全力でがんばります。