学校の様子

南方小エブリデイ

PTA奉仕作業

 夏休み最後の日曜日(8月27日)にPTA奉仕作業が行われました。たくさんの保護者の方々に参加して頂き、運動場の草取りやテントの設営をして頂きました。前日の雨で草が取りやすかったですがその量が多く大変でした。2学期はすぐに運動会の練習がはじまりますので子どもたちにも 練習前に伝えていきたいと思います。

プール開き

 6月22日(木)6年生がプール開きを行いました。天気に恵まれましたが、少し寒いようでした。しかし、嬉しそうな楽しそうな声が響いてました。南方の夏がはじまりました。

プール清掃

6年生がプール清掃を行いました。夏の準備が着々と始まっています。

心肺蘇生法講習会

 プール指導がはじまりますが、その前に教職員で心肺蘇生法講習会を行いました。延岡消防署から4名来校していただき講習をうけました。

令和5年度 新任式・始業式

4月7日(金)に令和5年度の新任式と始業式が行われました。11名の職員が転出になり、さみしく思っていましたが新たに元気のある先生方が赴任してくれました。また、始業式は何年ぶりかで、対面でおこないう事ができました。転入してくれたお友達も紹介することができ、良いスタートがきれました。

 

離任式

3月30日 離任式が行われました。11名の先生方が転出されました。どの先生方も「南方小は素直で元気な子どもたちに囲まれ、とても楽しく過ごすことができました。また次の学年になっても頑張ってください。」と伝言を預かっています。

令和4年度修了式

3月24日(金)令和4年度の修了式でした。いろんなことのあった本年度でしたが、しっかりと代表が修了証書をもらうことができました。保護者の皆様・地域の皆様に支えられて本年度が修了しましたことを厚く御礼申し上げます。

第115回卒業式

3月23日(木)南方小学校第115回卒業式が行われました。心配された天気も式前には上がり、晴れ間も見えました。みんな堂々ときりりとした顔で卒業証書を握りしめました。中学校でも輝いてほしいです。応援しています。