ブログ

2020年9月の記事一覧

運動会の練習、がんばっています!

今週は天気がすぐれない日が続きますが、そのような状況でも運動会の練習は着実に進んでおり、各学年の表現種目(ダンス等)の子どもたちの演技も上達していっているのが分かります。今週は、赤団も白団も昼休みに全員体育館に集まって応援の練習に取り組んでいます。全員で盛り上げる運動会にしていきたいです。

運動会に向けて

 台風一過の晴天の下、運動会に向けて1回目の全校体育を行いました。みんな気合い十分です。特に、5・6年生の団長・副団長・リーダーたちが下学年の子たちに一生懸命指示を出している姿が印象的でした。内容も雰囲気も例年とは少し異なる運動会開催ですが、思い出に残る素晴らしいものにしていけるよう、みんなで力を合わせてがんばっていきます。


2学期が始まりました!

 2学期が始まり、東海東小学校に子どもたちの明るい笑顔が帰ってきました。さっそく運動会の練習も始まっており、子どもたちはやる気に満ち溢れています。

 9月2日(水)は、台風9号接近にともない、臨時休校となりました。平日ですので各ご家庭でのご対応が大変だと思いますが、子どもたちが安全に過ごせますよう、お声かけをよろしくお願いいたします。

 なお、4日(金)の参観日(参観授業および学級懇談会)は今のところ実施する予定です。