トップページ

学校からのお知らせ

県大会激励式

宮崎県中学校総合体育大会に向けて、本日、激励式を行いました。各部活動からの抱負を力強く述べてもらい、本番への弾みをつけることができたのではないでしょうか。

また、15日(土)に開催される第68回宮崎県吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽も熱く抱負を述べてくれました。これまでの練習の成果を音色にのせて、頑張ってきてください。コンクールの日程は下記のリンクでご確認ください。

https://miyasuiren.org/wp-content/uploads/2023/07/538e452995700c67b00b72b77a124637-2.pdf

 

冷水器を設置しました。

そろそろ梅雨が明けるかな?と思うような暑い日が続いております。

ご報告が遅れましたが、5月にスーパーよしだ様よりご寄付を頂き、体育館に冷水器を設置いたしました。これから体育の授業や部活動のあとに大活躍してくれるでしょう。本当にありがとうございました。

串間市学校給食等支援金の交付のお知らせについて

日頃より本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、感謝申し上げます。

標記につきまして、串間市では物価高騰により経済的な負担を受けている小中学生のいる御家庭に対し、学校給食費等に係る経費を支援するため、支援金が支給されることになりました。

支援金を受給するためには、保護者からの申請が必要となりますので、下記及び本日配付している文書(封筒により配付)を御確認くださいますようお願いいたします。

1 支給額 

  小学生1人 16,000円・中学生1人 19,000円

2 提出物

  「串間市学校給食費等支援金交付申請書兼実績報告書兼請求書」

3 提出期限 

     令和5年7月20日(木)

※    なお、今回間に合わない場合の申請は、令和6年2月29日までとなっております。

4 添付資料(申請書の裏面に貼り付けること)

 ・本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証のいずれかの写し)

 ・振込口座確認書類の写し(通帳、キャッシュカードのいずれかの写し)

5 提出先 

  各学級担任

※    不明な点は、串間市教育委員会(電話55-1119)までお問い合わせください。

R5 給食等支援金案内文書.PDF

本日(7月3日)の下校時刻変更について

日頃より本校の教育活動に御理解、御協力いただき感謝申し上げます。

標記につきまして、今後、雨量が増すことが予想されますので、下校時刻を13時45分に変更いたします。部活動も中止とします。

下校後は外出をしない等、安全確保について万全を期していただきますようお願いいたします。

【今後のタイムスケジュール】

12:35~13:10 給食

13:25~13:35 帰りの会

13:45~      下校バス出発(完全下校)

「人権の花」運動モデル事業に伴う苗の贈呈がありました!!

 6月28日(水)に、花の苗を育てることにより、生命の尊さを実感する中で、豊かな心をはぐくみ、やさしさと思いやりの心を体得することを目的として、串間市役所や日南人権擁護委員協議会、宮崎地方法務局日南支局の方々に来校いただき、趣旨説明や苗の贈呈、移植を行いました。今後、整備委員会やインターアクト部を中心に、苗の移植やお世話を行って参りますので、来校の際はご覧ください!!