日誌

カテゴリ:お知らせ

2年生修学旅行 報告

令和元年12月8日 6:30に学校を出発して、途中宮原・及び基山パーキングで休憩をして予定より30分早めに博多駅に無事付きました。
全員元気で病人も出ず、楽しみで新幹線に乗り広島駅まで移動いたしました。広島駅からは全員初めての市電に乗車して、原爆ドームまで移動して平和集会を行い全員合唱で「愛の川を手話付きで歌い上げ、周りの観光客を感動の渦に巻き込みました。また平和講演を受け、原爆と戦争の悲惨さを身に染みて勉強してきました。終了後はまた移動して、新幹線んで京都駅まで移動して、ホテルまで歩いていきました。夕食も全員楽しく美味しくいただき、本日の日課を無事終えることが出来ました。明日は京都市内、自由研修の日です。元気に明日も研修を行います。

男子ソフトテニス部個人戦ダブルス優勝

 先日(5月12日)に開催された島津杯争奪都城市中学生ソフトテニス大会[個人戦ダブルルスの部]において、本校男子ソフトテニス部の松元 翔吾くん・花房 秀馬くんペア(ともに3年生)見事優勝しました。
 来月8日~10日に開催される都城地区中学校総合体育大会での男子ソフトテニス部の活躍に期待が高まります。今後も、引き続き、皆様の応援をよろしくお願いいたします。
◎松元くんのコメント
 :まだまだミスが多かったので、中体連までには直し、中体連でも優勝したいです。
 ◎花房くんのコメント
 :初めて個人戦で優勝することができたので嬉しい。夏の中体連も頑張りたいです。