日誌

2019年9月の記事一覧

庄内地区PTA研究大会の開催について(ご案内)

 庄内地区PTA研究大会が、次のとおり計画されています。
つきましては、ご多用な折ですが、多くの会員の皆様のご出席をお願いいたします。
 
 1 日 時:令和元年10月23日(水) 19時00分~20時40分
        ※受付=18時20分~18時50分
 2 会 場:都城市立乙房小学校 体育館
 3 対象者:庄内地区各小・中学校PTA会員
 4 内 容:講演会 (
※「子育て」に関するヒントなど)
 
 ★詳しくは、全生徒に既に配付しています庄内地区PTA研究大会の開催について(ご案内).pdfをご覧ください。

第43回都城地区中学校秋季体育大会壮行会の実施

 9月18日(水)の5校時に、第43回都城地区中学校秋季体育大会出場選手壮行会を本校体育館で実施しました。会の始めでは、大会に出場する10つの部の新キャプテンが「新チームで取り組んだ練習の成果を十分に発揮して、勝利につなげたい」「顧問の先生や家族への感謝の心をもって臨みたい」など、大会参加への抱負を全校生徒の前で発表してくれました。その後、生徒会代表生徒や校長先生からの激励のことば、女子ソフトテニス部キャプテンによる選手宣誓がを行われました。新チームで初めて臨む中体連の大会への出場意欲を高め、学校全体で応援する雰囲気を盛り上げることができました。
 県大会に繫がる選手個人やチームたちの勝利だけでなく、最後まで悔いの残らないプレーを期待するとともに、大いなる活躍を祈ります。
 ※保護者や地域の皆様の温かい応援もよろしくお願いいたします。

「第73回体育大会」終了

 9月8日(日)には、心配されていた天候にも恵まれ、当初の計画どおり「第73回体育大会」が実施できました。7月初めの結団式から、生徒会執行部役員や体育実行委員会、赤白の各団長・副団長、ダンス委員、装飾委員等を中心に、全校生徒が自分たちで掲げたスローガンの下、一丸となって一所懸命に練習に取り組んだ練習の成果を、暑い一日でしたが、十分に発揮してくれました。"令和最初の体育大会”として、一人一人に感動があり、とても貴重な想い出となりました。
保護者や地域の皆様には、大会当日まで様々なご支援・ご協力を頂きました。心より深く感謝申し上げます。今後とも「チーム庄内」をよろしくお願いいたします。



体育大会プログラムについて

 明日(9月8日)に開催します「令和元年度 第73回庄内中学校体育大会」のプログラムは、次のとおりです。(※各家庭に2枚配付しています。)
 なお、天候や進行状況等により、開始時刻や実施内容の変更が生じる場合がありますことを予めご了承ください。時間に余裕をもって来校ください。

 令和元年度 庄内中学校体育大会プログラム.pdf

第73回体育大会の開催について(ご案内)

  本年度の本校体育大会は、9月8日(日)に開催します。
 【4日(木):振替休業日 7日(土):前日準備のため授業日 9日(月):振替休業日】 
 、全校生徒が生徒会で決定された『巻き起こせ REIWA 1の嵐 掴み取れ Only Oneの栄光』の大会スローガンの下、連日の学年体育や全体練習に懸命に取り組んでいます。
 保護者や地域の皆様には、温かいご声援をお願いいたします。 
 なお、年々暑さが激しくなり、学校でも各自でできる「熱中症対策」も指導も繰り返し行ってしています。日々の朝食や睡眠の管理なども予防に有効です。各ご家庭でのご指導・ご支援をお願いいたします。 

*保護者向け配付プリント=令和元年度庄内中学校体育大会の開催について(ご案内).pdf