日誌

2020年7月の記事一覧

結団式がありました!


7月17日(金)に、結団式がありました。
コロナ対策ということで、密を避け、時間短縮という形で行われました。
大変短い時間ではありましたが、赤団・青団それぞれの団長、副団長、リーダーともに元気良く、ハツラツとしたあいさつをしてくれました。
体調管理に気を付けながら、当日までの練習に励んでほしいです。

今年度体育競技会は、9月10日(木)の午前中での実施となっております。
「体育大会」から「体育競技会」へ名称も変更され、当日も時間短縮、参観入場者の制限等ございますが、ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症に係る学校の対応について7月16日

 7月16日付で、都城市教育委員会より感染症に対する今後の対応についてのお知らせ文書が出されましたので、紹介いたします。
 夏休み、2学期とこれから多くの行事等が予定されています。感染がこれ以上拡大しないよう祈るとともに、引き続き感染拡大防止策に取り組んでまいります。
 
 *市教委からの文書はこちらから⇒新型コロナウイルス今後の対応(市教委).pdf

薬物乱用防止教室がありました!

                     
 7月15日(水)に薬物乱用防止教室が行われました。
 本来であれば、全校一斉に行うところではありましたが、今回はコロナ対策ということで、各教室での実施という形になりました。
 「一度でも使ってはいけない」「誘われてもきっぱり断る」というキーワードの下、生徒たち一人一人、じっくり考え、活動に取り組むことができました。

 また各ご家庭でも、薬物についてお子様とゆっくり話をしてみてはいかがでしょうか?

明日の時間割について(お知らせ)

 明日の時間割については、次の7月7日の各学級時間割.pdfとおりです。間違いがないようにお子様に確認させて、準備をお願いします
 なお、本日は、昨夜から降り続く強い雨のために大雨洪水警報が発令、庄内地区にも避難勧告が出されました。都城市内の全小・中学校は臨時休業となりました。
 現在は、雨量も少なくなりましたが、依然として河川の水量は多く、心配な状況にあります。ご家庭でも、土砂崩れ等十分気をつけてお過ごしください。
 
                         文責:教頭