日誌

2020年4月の記事一覧

「都城市児童生徒応援プロジェクト」について(お知らせ)

 都城市では、国の新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態により、臨時休業となっている児童生徒の自宅学習を支援するため、標記について次のとおり実施されています。
 つきましては、本校の生徒及び保護者の皆様にお知らせしますので、生徒の学習意欲の維持と向上のためにご活用をお願いします。
 


 1 掲載先
  動画サイト「YouTube」のチャンネル「動画都城市」
  https://www.youtube.com/user/miyakonojocity1 

 2 掲載期間
  緊急事態宣言の終了する日まで

 3 その他
  ・中学校に関しては、数学と理科の授業動画が複数掲載されているようです。
  ・授業動画が順次配信される予定となっています。 

新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業について(お知らせ)

平素より、本校の教育活動にご理解、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

この度の国の緊急事態宣言の全国拡大を受け、都城市内の全小中学校は次のとおり臨時休業をすることになりました。

各家庭での対応を再びお願いすることとなり、お子様の健康・安全面だけでなく、学習・生活面などにおいても不安を感じられることと推察いたしますが、国・県をあげての感染拡大防止対策という趣旨を御理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

 


【臨時休業の期間】

 令和2年4月22日(水)から5月6日(水)まで

 なお、本校ではこの期間中に登校日は設定していません。


 
★詳しくは、本日生徒に配付したプリント
  【
臨時休業(4/22~5/6)学校→保護者(庄内中完成配付版).pdf
  をご覧ください。 

「部活動休養日」「学校閉庁日」「学校内施設の開錠時刻」等について

 「学校における働き方改革プラン」に基づき取組の一環で、標記につきまして次にとおり実施いたします。学校教育の質の維持・向上を図るために、関係者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

☆ 原則的に、すべての部活動において、原則的に毎週木曜日、及び土・日のどちらか1日を「部活動休養日」とします。また、原則的に、第3日曜日(家庭の日)は練習活動は実施しません。

☆本年度の「学校閉庁日」を、8月11日(火)~8月14日(金)までとします。この期間は、原則的に部活動は実施しません。

☆原則として、学校内施設(校舎等)の開錠時刻を午前7時30分とします。なお、4月10日(金)~5月1日(金)を準備調整期間としますので、その時間での対応がどうしても難しい場合は、事前にご連絡ください。

原則として、勤務時間外の電話対応や相談等は、緊急時を除き、午前7時30分から部活動終了時刻の30分後までとします。


 ※詳細につきましは、配付プリント「学校における働き方改革プラン」に基づく取組について(お知らせ).pdfをご確認ください。

新型コロナウィルス感染症対策に伴う4・5月の学校行事等について

 このことにつきまして、生徒を通じて、プリント(新型コロナウィルス感染症に伴う4・5月の学校行事等について.pdf)をすべての保護者様に配付ております。皆様には、引き続き、感染拡大防止に向けてご理解・ご協力をお願いいたします。
 なお、今後の状況等により、改訂・追加する場合がありますのでご留意ください。