日誌

2020年8月の記事一覧

お知らせ!8月23日(日)の奉仕作業について

 7月に文書にてお知らせいたしましたPTAの奉仕作業につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止することを決定しましたのでお知らせいたします。
 なお、予定はしておりませんでしたが、運動場周辺の草の伸びが早く、23日(日)の午前6時から7時の1時間程度で有志による除草作業を行いたいと考えます。急ではありますが、下刈機を持参可能な方で都合が付く方はご協力をお願いいたします。※燃料と水分は学校で準備します。
 

  協力が可能な方は20日(木)までに中学校教頭まで連絡をお願いします。

宮崎県中学校特別スポーツ大会2020が行われました!


新型コロナウイルス感染拡大が危惧される中、例年と実施要項等が変更された中ではありましたが、7月23日(木)~8月4日(火)にかけて、無事、宮崎県中学校特別スポーツ大会2020が行われましたので、本校の結果をお知らせいたします!

【軟式野球部】
・トーナメント1回戦 五十市中学校に惜敗
【サッカー部】
・リーグ戦 妻ヶ丘中学校・祝吉中学校に惜敗
【男子ソフトテニス
団体戦》:トーナメント ベスト8
《個人戦》:土屋・福留ペア ベスト8、大山・髙橋ペア 準優勝
【女子ソフトテニス
《団体戦》:トーナメント 準優勝

《個人戦》:田中・福田ペア ベスト16
【水泳
・惜敗
【剣道】
《個人戦》:惜敗
【陸上】
・自己ベスト更新者多数
【男子バレーボール部】
・トーナメント1回戦 五十市中学校に惜敗
【女子バスケットボール】
・トーナメント 3位


どの部活動も精一杯頑張りました!これから、3年生は自分の進路に向けて頑張ってほしいです!1・2年生は3年生の意志と伝統を受け継いで、これからの部活に励んでください!

生徒等に感染の疑いが生じた場合の対応について

 毎日暑い日が続いています。
 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う様々な対策につきまして、日頃より御協力いただいておりますことに感謝申し上げます。
 都城市内でも感染が広がりつつあり、大変心配されるところです。
 今回、都城市教育委員会の指導のもと「生徒等に感染の疑いが生じた場合の対応について」をお知らせいたします。御確認いただき、万が一の時の対応を適切に行えるよう御協力をお願いいたします。
  *詳細はこちらから ⇒ 生徒等に感染の疑いが生じた場合の対応.pdf
 また、熱中症にも十分御注意いただきますよう重ねてお願いいたします。