えびの市立飯野中学校

日誌

野球部『優勝』おめでとう!

 27日(土)28日(日)の2日間に渡って「第15回 西諸地区招待中学生野球大会」が西諸県地区の各会場で行われました。県内外から32チームが参加したこの大会で本校野球部が優勝(霧島リーグ)を収めました。おめでとうございます。(飯野中野球部には上江小中から1名が加わり参加しています。)

 先週から今週にかけて、他の部活動でも練習試合や試合等が行われています。参加した選手の皆さんや顧問の先生方、指導者の皆様、応援してくださった御家族の皆様、ありがとうございました。

能登半島地震への募金活動について(②)

 能登半島地震への支援に向けて募金活動を行います! 詳しくは以下のとおりです。

期間:1月29日(月)、30日(火)、2月1日(木)、2日(金)

時間:午後4時45分から午後5時30分まで

場所:Aコープ飯野店の前、ドラッグセイムスえびの原田店の前

内容:飯野中生徒会役員が募金箱を用意し、募金を呼びかけま 

   す。御協力の程、よろしくお願いいたします。

能登半島地震への募金活動について(①)

 能登半島地震への募金活動を行いました。(来週は校外で行う予定です。)期間は、今週の22日(月)から今朝まででした。全校文化部長の大木場さんや生徒会のメンバーが中心となり、毎朝、生徒玄関で全校生徒に協力を呼びかけてきました。集まった募金は、日本赤十字社をとして被災地で生かしていただきます。

 

私立高校入試

 今朝(24日)は、雪が舞う寒い朝となりました。このような中、本日は私立高校の入試が市内外の各会場で行われています。積雪の中、試験会場に集合できるか心配しましたが、大きなトラブルもなく受験生は無事に会場に入ることができたようです。試験では、これまで学んできたことを出しきって、平常心で臨んでほしいと思います。頑張れ!3年生。

 

えびの市選手団解散式について

 1月8日(月)に行われた第14回宮崎県市町村対抗駅伝競走大会に参加したえびの市選手団の解団式が、昨夕えびの市役所でありました。本校から参加した選手の皆さんも出席し、賞状や記念品を授与されました。今大会では、日頃の練習の成果が実り、これまでよりもよい成績を収められたようです。代表として頑張っていただいた皆様、ありがとうございました。