今日の西都銀上学園ニュース!

2017年2月の記事一覧

晴れ 感動の卒業式に向けて!


今日から朝の音楽練習が本格的に始まりました。
卒業式の歌をみんなで練習します♪


ソプラノとアルトに分かれて、それぞれ精一杯声を出して練習しました。
卒業式本番で、感謝の気持ちを込めて全員で歌います!


昼休みには、教頭先生や児童生徒がいつも花つみをしてくれています。
これも卒業式できれいな花を咲かせる大切な準備ですね。


小学生も少し花つみを手伝った後、今日は「みんなで遊ぶ日」でサッカーをしました。
昼休みには半そでで運動場を走り回る元気の良さはいつも感心します・・・。
「昼休み 朝のさむさは 何だった」←宅習ノートに書かれていた児童の俳句です。
朝の厳しい寒さと、昼の元気の良さがよく伝わってきますね(●^o^●)


5、6年は百人一首の練習に取り組みました。
札を読まれてから「ないぞ~」と、探すまでまだまだ時間がかかる様子でした(;一_一)
中学生との合同での百人一首大会までもうすぐです。ファイトーーー!!


小2の算数は今日はおさらい中心の時間でした。
教科書の問題、算数スキル、そして発展的な問題集まで、
みっちりと個別学習でがんばりました(@_@;)


小学校の英語活動は、前回の続きで、自分が調べた外国のことについて発表です。
英語と日本語混じりで、一生懸命説明をがんばっていました!
0