今日の西都銀上学園ニュース!

2017年2月の記事一覧

晴れのち曇り 盛り上がった百人一首大会!


今日は小中合同(中学生+小3~6年+職員も)で百人一首大会が開催されました。
くじ引きでチームを分け、小中みんなで対戦です!


この組は小学生同士の対戦でした。
4,5,6年生の児童はよく札を覚えていて、中学生もびっくりでした!


中学生もプライドをかけて小学生には負けられません!
最後まで一生懸命がんばりました!(^^)!


優勝チームの表彰です。企画、進行含めて、中学生の実行委員がよくがんばりました。
みんなで楽しく盛り上がった百人一首大会でした(^◇^)


小2の図工、「光のプレゼント」という単元です。
透明のプラスチックに色を塗って、スポットライトで光を当ててみました。
きれいな色が広がるたびに喜ぶ子どもたちでした♪


小6は社会の学習でまとめを行っていました。
自分が調べた外国や都市について、写真も使いながらわかりやすくまとめています。


小学生の体育では、今日からフットサルもミニゲームが始まりました。
まだまだ動きが難しいようですが、ルールを工夫しながら楽しんでいました!


中1の数学は、「相対度数」の学習です。
小5の「割合」の学習からの発展ということで、系統性を意識した学習が行われていました。


中2の図工の様子です。
木製パズル作りを進めていました。色が入るとまた違って見えますね(^v^)


中3の理科は、土の中の微生物の働きを調べる実験を行っていました。
試験管の中の反応を、みんなで楽しそうに観察しています(*^_^*)
0