今日の西都銀上学園ニュース!

2020年12月の記事一覧

今日の銀上学園



中学3年生の英語の授業の様子です。パキスタン出身のマララ・ユサフザイさんについての話を読み、自分の意見を英語でまとめています。



中学2年生の理科の授業の様子です。友達が作った電気の回路について、どこがどんな風につながっているのかを検証しています。



中学1年生の音楽の授業の様子です。自分たちで太鼓の曲を作っています。曲の初め・中・終わりの部分をそれぞれが担当して作り、お互いに教え合って1つの曲を完成させていきます。



小学6年生の社会の授業の様子です。「自由民権運動」について学習しています。







小学4年生の理科の授業の様子です。今日は、2学期のまとめテストにチャレンジしました。



小学1年生の算数の授業の様子です。20を超える数について学習しており、今日は数字ボードを使って1から100までの数を声に出しながらめくっていきました。

今日12月14日は、毎年銀鏡神楽が奉納される日となっています。本校中学生2人が「花の舞」の演目に参加します。1年を通して、一生懸命練習してきた神楽を披露します。毎年県外からもたくさんの見物客が訪れるのですが、今年はコロナウイルス感染症拡大の影響のため、外部の方は見学ができません。You-tube配信もされるそうなので、ぜひ見てみてください。
0