今日の西都銀上学園ニュース!

2020年12月の記事一覧

今日の西都銀上学園

 今日は冬の天気としては珍しく、空一杯に雲が広がる天気となりました。曇り空の下で子供たちは紅葉を見つけ、晩秋を感じていました。




 小学4年生の国語の様子です。長文問題の解き方を学習しました。問題の答えとなるものの根拠を考えるところで子供たちは頭を悩ませていましたが、くり返し問題を解いていくうちに少しずつ解き方を身に付けていきました。小さな積み重ねを大切にして学習していきたいですね。



 小学6年生の外国語の様子です。自分で英文を作成し、ALTの先生と会話をしました。難しいアクセントや英語特有の単語のつながりがありましたが、最後まで諦めずに取り組んでいました。苦手なことにも真摯に取り組む6年生の見本となるような姿でした。



 中学2年生の技術の様子です。表計算ソフトで宮崎県の様々なデータをグラフ化しました。自分の集めたデータを目に見える形で表すことができ、達成感を得ている様子が見られました。


 中学3年生の英語の様子です。リスニングの練習問題に取り組みました。家ではなかなか取り組むことができないため、気を引き締めて英文に聞き入っている様子でした。


 中学生の体育の様子です。持久走の練習に取り組みました。最初の練習と比べ走るスピードや持久力が格段に伸びてきています。持久走練習で身に付けたものをこれからの学校生活に活用して欲しいですね。
0