今日の西都銀上学園ニュース!

2021年11月の記事一覧

今日の銀上学園




小学6年生の国語の授業の様子です。メディアについて取り上げた現代社会に関する2つの説明文を読み、比較しながら文章の論の展開を考える内容でした。





小学5年生の算数の授業の様子です。今日は「平均の利用」の単元テストに取り組みました。テストの前に、復習問題を解くことができた人が、まだわからない部分がある人に説明し、教えるという「教え合い学習」をしている様子です。



小学2年生の国語の授業の様子です。カタカナを含む文章を読み、言葉や文章の意味をしっかり考えながら、きちんとノートに写す活動をしています。




今日、明日の2日間、中学生は2学期の期末テストとなっています。今日は、国語・理科・英語の3教科のテストでした。2学期に入り、運動会や文化祭などの行事続きで、とても忙しい学校生活を送ってきました。そんな中でも、時間をうまく使ってどのようにテスト勉強に取り組んできたか、また授業中も、テストを意識しながら学習に取り組むことができたかどうかが試されます。今日のテストでは、時間いっぱい、最後までテストに取り組む様子が見られました。明日も社会と数学の2教科のテストとなっています。テスト勉強にしっかり取り組んでほしいですね。
0