トップページ

2018年9月の記事一覧

! 9/29の屋外競技の延期について

関係保護者の皆様へ

 先ほど、中体連事務局から以下の連絡が入りました。取り急ぎご連絡いたします。
 屋外競技(野球・サッカー・ソフトテニス)については、雨天のため9月29日(土)の実施についても見送り、10月1日(月)を初日として開催することが決まったそうです。屋内競技については予定通り(当日朝6時の判断)ということです。
 以上、よろしくお願いします。

! 台風24号への対応について

 台風24号が接近しています。週末に本県上陸の恐れもあります。生徒の皆さんは、家庭での過ごし方について、十分注意してください。
 ただ、本町は、週明けには台風の影響下からはぬけていることが予想されるので、10月1日(月)については、通常通りの登校とします。
 この件について、本日、お知らせの文書を生徒に配付しますので、詳細はそちらをご確認ください。中体連大会の変更についても、現時点で分かっていることを載せておきました。(こちらからも確認できます → 台風24号への対応について.pdf

お知らせ 地区中学校秋季体育大会について

 9月29日(土)から、西都児湯地区中学校秋季体育大会が各会場で始まります。
 新チームで迎える中体連の公式戦です。できるだけ多くの部が、県大会にコマを進めてくれることを願っています。各競技の初戦の日程等についてまとめてみました。
 競 技 名  競技開始予定 会  場 対戦相手等
 軟式野球  10/1(月) 9:30~ 川南町営球場  vs上新田中・三納中と三財中の勝者
 サッカー   10/1(月) 10:40~ 清水台総合公園A vs高鍋東中
 ソフトテニス  10/2(火) 9:00~ 西都原運動公園テニスコート 団体戦:予選/決勝
 卓 球   9/29(土) 9:15~ 新富町体育館 団体戦:総当たり 
 剣 道   9/29(土) 9:30~ 川南農村環境改善センター(団体戦)個人戦 
 柔 道   10/1(月) 9:30~ 富田中学校体育館 団体戦・個人戦
 陸上競技  10/5(金) 9:30~ 藤見運動公園陸上競技場  
 ※赤字は台風のため変更になった箇所です。(9/28現在)
 表は、木城中が出場する競技の初戦だけの情報を載せてあります。軟式野球やサッカーはトーナメントですので、勝てばそれ以降も試合があります。また、ソフトテニスと卓球は、初日に団体戦が行われ、2日目は個人戦の予定です。なお、剣道と柔道の試合開始時間は、団体・個人含めての開始時間です。陸上競技には、陸上部を中心に、それ以外の生徒も参加する予定です。
 この他にも、水泳の県大会が、9月29日(土)に県総合運動公園水泳場で行われます。また、駅伝大会が10月16日(火)に西都市で行われる予定です。
 応援よろしくお願いいたします!

お知らせ 体育大会を実施します

 本日(9/10)体育大会を実施します。
 グラウンド整備等が必要なため、開始時間を1時間遅らせ9時30分開始とします。
 個人のテント張りやシート敷き、場所取り等は8時30分からでお願いします。
 ご協力、よろしくお願いします。